【ボランティア交流】敬老の日のお祝い会(^^)

 

平成28年9月13日
南棟リビングにて敬老会のお祝い会を行いました(^^)
リビング中心を囲むように椅子を配置し利用者さんはバラバラに座っていただき皆さんの顔が見えるようにしました。
まず初めにスタッフによる手品を行いました。利用者さんはスタッフが手品をやったことに対して驚かれており、沢山の拍手をしてくれました。
img_0060img_1388
✦✦✦✦✦✦✦✦またボランティアの人が炭坑節を歌いながら踊ってくれ利用者も歌に合わせて数名踊りに参加されました♪

コーナーでは踊り手の方が北島三郎の「城」を踊ってくれその様子を観賞していました✦
演目終了後に踊り子が挨拶に回ると普段参加されていない利用者さんの方も笑顔で「おおきにありがとうございました」と言われたりしてくれました。
img_0107img_0097img_1467

 

 

次に利用者さん全員で千本引きを行いました。
賞品をお菓子やジュース、果実や生野菜など様々な物を用意しました。img_0159
賞品をゲットされた利用者さんの中には「ええもんもらった」と笑いながら言い早速食べようとされていました。

img_0178img_0196昼食には料理専門のスタッフが全員分の弁当img_0137を作ってくれました♪
赤飯や色付けしたゆで卵など彩り豊かな弁当に、皆さんかぶりつきながら食べていました☆

おやつには祝いの饅頭とゼリーを食べました!
 img_0191img_1483img_0186